目線を上げて不安を取り除く

 

 

大阪市西本町の近くに靭(うつぼ)公園があります。

野良猫が多く住んでいるとネットで見たので遊びに行きましたが犬の散歩が多いためか一匹も見かけませんでした。

 

話は変わりますが昨日お昼にマクドナルドでチキンクリスプを食べた後、何故か少しテンションが下がってしまいました。

多分ジャンクフードが気分に影響したのかもしれません。

 

ジャンクフードが原因でなくてもだれでも落ち込むときがあります。

落ち込んだ時や不安な時は目線が下に向きがちです。

その様な時は目線を上げてみましょう。

 

お手玉を使った鬱の治療法もあるようです。

お手玉すると目線が自然と上がりますね。

http://qq.kumanichi.com/medical/2009/03/post-64.php

 

「お手玉をする」とうつ、パニック障害が治る 中原和彦

 

今日のポイント

暗く落ち込んでいるのに気づいたらまず目線を上げ、姿勢を正し、腹式呼吸をしましょう。